2013年01月01日

2013年 新年の挨拶

2013年 元旦
2013年年賀.jpg


posted by ゆきやっさん at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ツグミ科 ハチジョウツグミ?

c_8438.JPG3月27日樟葉にて撮影 多数のつぐみに混じっているので見つけ難い。前回同様カブリなしでは撮れませんでした。c_2904.JPG



posted by ゆきやっさん at 21:15| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

話題に出たツグミ 他

2月28日撮影 kさんに教えてもらって撮りました。画像がよくないのでそのままにしていましたが本日話が出ましたので投稿します。普通の鶫とは異なるように見えます。何日かはいてたようですが、現在はいないようです。[ハチジョウツグミ?]IMG_8090.JPGこのワンショットしかありませんあしからず。

3月7日撮影の帰りに樟葉ゴルフ場横でハイタカを見かけたので撮影しました。葦がカブリうまく撮れませんでした。c1_9975.JPG




posted by ゆきやっさん at 22:48| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

撮影情報

2月10日淀川沿いを回りました。撮影した主なものです。 カワ鵜IMG_4936.JPG
セグロカモメ
IMG_4881.JPG
カワラヒワ
IMG_5074.JPG
冠カイツブリ
IMG_4954.JPG
ハイタカ
IMG_4995.JPG

posted by ゆきやっさん at 21:10| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

撮影情報

1月29日舟橋川近辺で撮影したものの代表です。特に真新しいものはみつかりませんでした。IMG_2633.JPG

IMG_2634.JPG

p_2713.JPG

カワラヒワp_2665.JPG

ジョウビタキ(天野川)p_2683.JPG

カワセミp_2638.JPG
posted by ゆきやっさん at 23:04| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年の挨拶

IMG_8525 - 年賀状 (2).JPG




posted by ゆきやっさん at 00:04| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

撮影情報

Gさん現地の案内およびいろいろ貴重な情報ありがとうございました。ボーズで帰るところ、助かりました。御礼申し上げます。
Sさん 11月18日下見に行ってきました。タゲリとタマシギがいてました.距離がかなりあったのでいまいちです
IMG_0180.JPG

IMG_0169.JPG

IMG_0184 - コピー.JPG

稲株の陰に隠れてなかなか出てきません。雨がきそうだったのであきらめて帰りました。IMG_0103.JPG
posted by ゆきやっさん at 21:31| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

撮影情報

11月14日いつもより早く撮影に行きました。橋の上から上流に向かって撮影している人が一人いました。いろいろ聞いてみるとかなり離れた木にとまっているとのことでやっと見つけて撮影しました。距離があるのでいまひとつです。しばらくして上流のほうへ飛び去りました。現地は側道工事の音が大きく条件としてはよくありませんでした。IMG_8744.JPG

IMG_8730.JPG

帰りに山田池公園によってモズとカワセミを取りました。思ったようには撮れなかった。後日再挑戦予定。
モズ

IMG_8811.JPG

IMG_8826.JPG

カワセミIMG_8849.JPG
水の中に完全に隠れて姿が見えないIMG_8850.JPG
魚をくわえて浮上IMG_8851.JPG

IMG_8862.JPG右側のカテゴリのカワセミ科をクリックすると他のカワセミが見られます。

posted by ゆきやっさん at 21:47| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

O さんへ

O さんご無沙汰しております。先日小生のブログを見ているとのことをSさんから聞きました。
ありがとうございます。
そちらへは、一度も撮影に行ったことがありません。現在まで枚方、交野をメインに撮影を行っていますがそろそろ撮るものが少なくなりつつあり、そちらのほうへも行ってみようと思っております。
そのうち現地で会うことがあるかもしれませんね。楽しみにしております。またよい情報がありましたらS又はYまで連絡いただきますようお願いいたします。(小生の電話番号はSさんが知っております。)

posted by ゆきやっさん at 21:26| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

野鳥情報

昨日は撮影会に誘って頂きありがとうございました。おかげさまでよさそうなものを何枚かアップロードすることができました。ありがとうございました。話は変わりますが11月4日イソヒヨドリを見に行ってきました。10時20分ころ現れましたが、通行人が多くすぐ飛び去ってしまいました。予想通り10時〜11時頃待っていれば見ることができると思います。いてる時間が短いので光線、背景等を考えて待っているのですが以下の結果のとおりでした。IMG_7240.JPG
IMG_7659.JPG出かけるとき一報いただければ案内します。

追加事項、淀川にヒドリガモ、アメリカヒドリ、コガモ、等冬の水鳥が入っています。川の中央より高槻側なので少し遠いですがイメージ写真として掲載します。IMG_7165.JPG
posted by ゆきやっさん at 21:35| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

また撮影に行きましょう

先日はお誘い戴きありがとうございました。また近いうちに近場に出かけてみませんか?情報を含めお待ちしております。前回以降撮影したものは、アップロードしていないものを含めて、キビタキの雄、雌,蝦夷ビタキ,コサメビタキ,モズ,磯シギ,キセキレイです。磯シギ,キセキレイを除き撮影場所は大阪城公園です。

posted by ゆきやっさん at 22:45| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

退職の御礼

謹啓
 秋冷の候 益々ご清祥のことと お喜び申し上げます。
 私儀、この度9月30日をもちましてNK鰍退職いたしました。
 在職中、公私にわたり暖かいご指導とご厚情を頂き 誠に有難うございました。
 今後は、趣味の写真撮影を楽しみたいと思っております。
 これからも、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
 末筆ながら、皆様の御健康とご多幸をお祈りしまして、御礼旁々ご挨拶を申し上げ ます。
                                    敬具

追伸 珍しい野鳥情報がありましたら御一報(下のコメントをクリック)頂きます様、お願い申し上げます。
 
posted by ゆきやっさん at 00:10| Comment(0) | 伝言板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする